ユーフォニアム聖地巡礼(二期5話)

響け!ユーフォニアム二期5話の聖地巡礼行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

 

見た瞬間、尼崎のあましんアルカイックホールじゃない?と思ったら当たりでした。

学生時代の吹奏楽部の関西大会でちょうどアルカイックホールで演奏したことがあったので見たことのある光景でした。アルカイックホールの大ホールは反響板に凹凸があって特徴的なのです。

 

そして、

関西大会は、関西地区のホールのどれかになるので毎年同じホールというわけではないのです。

 

たまたま出場した大会の会場が聖地になるなんて!と胸熱でした。こんなこともあるもんですね。

 

本当に関西地区の吹奏楽部事情そのまんまなんですよね。

 

たまたま別用で夕方に行ったのと中は何か催しをしてたようだったのでざっと外のカットを数枚回収して退散。

 

f:id:YamoriYuna0:20161104182452j:image

阪神尼崎駅から少し歩いたところ、歩道橋を伝って行けます。

f:id:YamoriYuna0:20161104182546j:image

事務所を通り抜けて…入り口付近かな。見にきていた観客などが映ってた。

f:id:YamoriYuna0:20161104182632j:image

f:id:YamoriYuna0:20161104182729j:image

ほんとうに再現率高くて…京都アニメーションの作画力には驚かされる。

 

 

以上ですかね。ちらほらと一般利用者が通ってたのでタイミングを見計らって撮りました。一般利用者がそこそこいらっしゃるので撮影は注意が必要ですね。