魔法少女育成計画キャラクターソングLiveイベントMusicaMugica昼の部

何ヶ月ぶりでしょう(焦

1ヶ月前に香川県観音寺市でイベント参戦したりと割と動いてるのですが…

 

魔法少女育成計画ことまほいくのキャラクターたちが愛らしくてキャラクターソングも好きなのでイベント応募したら見事に当たったという。この手のイベントは当たらないんじゃないかとか勤務の関係で応募すらしてこなかったから…いやー当たるもんだし行けるもんですね。あと、初めてキンブレ振りました。っていうかキンブレがなんなのか知らなかったです(笑)

 

最近はイベントが増えて当たりやすくなったとか言われたりしますけど。

 

1
叫べ/沼倉愛美
2
ピーキーわんだふる/ミナエル(松田利冴)ユナエル(松田颯水)たま(西明日香
3
Betrayal/ルーラ(日笠陽子)スイムスイム(水瀬いのり
4
おやすみパラレル/ねむりん(花守ゆみり

MC(ルーラ組&ねむりん)

5
Forget me not…/ハードゴアアリス(日高里菜

6
DESTRUCTION/トップスピード(内山夕実リップル沼倉愛美

7
ユメトユメ/スノーホワイト東山奈央)ラピュセル(佐倉綾音

MC

8
Rudest/シスターナナ(早見沙織)ウインタープリズン(小林ゆう

9
魔法少女は嗤う/マジカロイド44(新井里美)カラミティ・メアリ(井上喜久子(17))

10孤独な森のメロディー/森の音楽家クラムベリー(緒方恵美

MC(チームアダルト)

11
Dream catcher/ナノ

全員の挨拶

 

内山夕実さん以外は初めてお目にかかったわけですがみなさん可愛らしかったりかっこよかったりそれぞれに個性があって。なんだか楽しそうでした。

 

衣装や振り付けなどもキャラクターたちの関係や特徴が反映されてて…コスプレじゃなく衣装で表されてるところが素敵だなと。

 

内山夕実さんの衣装が魔法使い風だったり、日高里菜ちゃんの衣装がアリスぽく後ろにウサギの耳をつけたものだったりそれはそれは可愛らしいものでした。日笠陽子さんや緒方恵美さん、東山奈央さん、井上喜久子さんらは、キャラクターの衣装そのままって感じでした。再現しやすいですしね。

 

あとは、メンバーが緒方さんや井上さんというベテランさんから水瀬いのりさんや花守ゆみりさんといった若手勢まで幅広い世代の声優さんが参加されてるというのも面白い感じでしたね。井上さんの年齢ツッコミ初めて見ました。井上さん、上品なお姉さんって感じでした、逆に緒方さんは姉御って感じ。MCとか長すぎたら適度なところで切り上げたりしててさすがベテランだなあと。

 

 それにしても日高里菜ちゃんが可愛すぎて妹にしたいとおもった(危

 

松田姉妹…ほんま役にてらっしゃるのでどっちがユナエルかミナエルか私もわかってないときあって…颯水さんは、咲-saki-愛宕姉の方だったんですね。

西明日香さん…天然なのでしょうか。緒方さんへの発言はびっくりしました。

花守ゆみりちゃん…声が癒される(OvO)

日笠陽子さん…芸人ですか?(笑)

ブルゾンルーラはセクシーでした。

水瀬いのりちゃん…可愛かった!!!いや小柄で妹にしたい子でした(危

沼倉愛美さん…きれいですねー。いやはや。

OPの叫べからうたってらして。

内山夕実さん…この方もお姉さんキャラだなあと観音寺イベから思ってた。

 

日高里菜さん…可愛い!声可愛い!衣装可愛い!お持ち帰りしたい(危険

 

東山奈央さん…衣装がマジスノーホワイト。お姫様みたいでした。

 

佐倉綾音さん…衣装からしてまじいけめん!!

声も少年キャラでしたからね。なおぼうとの臨時結婚式ワロタ

 

早見沙織…声容姿からして女神!

シスターナナの声ははやみんしか演じれないと思うんですよ。ウィンタープリズンとシスターナナだって思う雰囲気でした。ずっと手を繋いだり仲睦まじく過ごされていて興奮しました。

 

小林ゆうさん…

ひぐらしのなく頃にから大好きな声優でした。実物を拝めるなんて、と興奮しました。MCは女性の声で話されていて早見沙織さんとシスターナナ&ウィンタープリズンになるときはその声で、と言う使い分けにはびっくり!!