北海道旅行(洞爺湖エリア

2日目は洞爺湖エリアを回ってきました。

洞爺湖エリアは2回目ですね。今回は車なので前回の公共交通機関と別ルート

f:id:YamoriYuna0:20161102212950j:image

天気良かったです。寒かったけど。

なぜかカモメと追っかけっこしてました(笑)

f:id:YamoriYuna0:20161102213041j:image

そして、有珠山高校先鋒の成香ちゃんの名前の由来となる成香地区もよってみた。

f:id:YamoriYuna0:20161102213225j:image

小学校が近くにあるのですが残念ながら廃校となってしまった様子。

f:id:YamoriYuna0:20161102213312j:image

天体のメゾットアプリの背景?回収のため展望台へ。風が強くて手が冷たくなりました。

f:id:YamoriYuna0:20161102213433j:image

昨年は9月にきたのですけど景色が違って面白いです。

f:id:YamoriYuna0:20161102213506j:image

f:id:YamoriYuna0:20161102213541j:image

火口も。

 

色々撮ってたらお昼になったので

天体のメソッド、柚希の家、のぞみ亭こと

望羊蹄へ。

この日は、貸切だったようで12時30分以降からの営業でした。望羊蹄さんは、地元でも人気のある洋食屋さんなようなので土日なんかは人が多い模様。この日は土日だったので待つ人が出るほどでした。店内には色紙がある。

f:id:YamoriYuna0:20161102213816j:image

ちなみにノエルが食べたオムライスを注文。

f:id:YamoriYuna0:20161102214004j:image

バターの香り香るオムライス、美味でした。

 

 

それから豊浦へ。天体のメソッド作中に出てきます。

f:id:YamoriYuna0:20161102214116j:image

豊浦駅に秘境駅小幌駅のグッズがあると広告があり道の駅へ。

f:id:YamoriYuna0:20161102214344j:image

小幌駅グッズとともに面白いグッズがあったので購入してみた。結構人気があるそうです。

 

それから室蘭駅硬券を購入して地球岬で撮影してから苫小牧へ。

f:id:YamoriYuna0:20161102214521j:image