阿知賀女子学院とビスタカーEX

仕事の合間に知人としまかぜ乗ろうぜ!って話になったので空席探し賢島駅発京都行きのしまかぜの席確保。

 

賢島行きの3箇所から出るしまかぜは空きなしだったのでビスタカーEXもいいんじゃない?と提案したとところ通りましたのでビスタカーEXに乗ることに。

 

f:id:YamoriYuna0:20160611191010j:image

おそらく北大阪二位、南大阪二位との練習試合を行った阿知賀女子学院麻雀部はこのビスタカーEXに乗ってたと思われます。

 

インターハイは、赤土さんの運転みたいですし。

 

 

f:id:YamoriYuna0:20160611191206j:image

 

再現率高かったですね。

 

初めてビスタカー乗りましたけど乗り心地は普通かな。座席が高いので景色いいのがいいね。

 

 

伊勢志摩で移動したところで降りて伊勢神宮内宮へ。赤福氷食べたくって来たんです(笑)

 

前は大阪駅でも食べれたんですが最近は本店か名古屋駅行くしか食べれないので。

 

 

f:id:YamoriYuna0:20160611191937j:image

 

しまかぜの時間もあり10分で食す(笑)

口の中がとっても冷たかったです(苦笑)

 伊勢サミットのせいかブラタモリの影響か、人多かったです。

 

それからは急いでバスと近鉄で賢島へ。賢島からは本来の目的、しまかぜに。

f:id:YamoriYuna0:20160611192139j:image

大阪難波行きとの2ショット。いつ見てもデザイン好きです。

f:id:YamoriYuna0:20160611192217j:image

座席の座り心地バツグンですしね。疲れないし。別料金かかるけど

 

鳥羽あたりの海が見えるところでカフェへ。

f:id:YamoriYuna0:20160612073915j:image

前回しまかぜ乗ったときは台風のときでして(笑)今回の眺めちょーよかったよー。

 

京都行きはマールブランシュのケーキをスィーツセットとして提供。マールブランシュはもともと北山でモンブランの名店として有名だったはずだしってことでモンブランをば。美味しかったです。アルコール入ってないケーキが売り切れてて全部アルコール入りってどゆこっちゃって思ったけど(笑)

 

 

あとは、座席に戻ってゆっくり。京都までゆっくり。

 

観光はバッタバタしてたけど楽しい一日でしたよー。